開発部Hの記事一覧|サンドボックス社員のブログ

開発部Hの最近のブログ記事

| コメント(0) | トラックバック(0)

ども、FLASHプログラマの人見です。

まさか、数学では30点以上取ったことがない俺が、

プログラマをやるとはね。数式をいくつも考え、毎日脳みそパンク状態です。

 

そういえば3月初旬にチキンラーメンが35円になって発売されたね。

みんなは買ったかな?

私は30個入りを箱買いしました。1050円だった。

こないだ近所のお店で探してみたら35円のはもう見当たらなかった。

売り切れちゃったんだね。こんなことならもう2、3箱買っときゃよかった。

 

チキンラーメンといえば、絶品の食べ方がある。

これはテレビでやっていたネタなんだけれども、その名も

「広島風チキンラーメンお好み焼き」

広島風お好み焼きの焼きそば部分をチキンラーメンに変えた料理だ。

造り方も簡単。

 

1.細かく砕いたチキンラーメンにお湯をやや少なめに注ぐ。

2.1分位待ち、チキンラーメンのスープのみを取り出す。

3.取り出したスープで小麦粉を溶いて生地を作る。

4.生地にキャベツなど、お好みの具材をいれて混ぜる。

5.生地をフライパンで焼き、程よい所で生地の上にチキンラーメンを乗せて広げる。

6.その上に生卵を乗せ、崩れないようにひっくり返す。

7.両面程よく焼けたら完成。

 

チキンラーメンの出汁が効いて、プロ並みの味になる。

ソースをかけても、かけなくても美味しいよ。

是非、お試しあれ!

 

 

 

ども、FLASHプログラマのHです。

ご存じのとおり、新宿は日本最大のラーメン激戦区!

せっかく新宿に勤めてるので、

お昼にラーメン屋を巡ってます。

 

で、今日はその中で面白い店を二店紹介!

最初のお店は・・・・・

「小麦と肉 桃の木」

食べたつけ麺は和蕎麦のような色、

具には刻み油揚げ、割スープは濃厚蕎麦湯と、

和蕎麦を前面に押し出した作り。

ラーメンもすばらしいがそれよりも一番印象に残るのは、

この店、妙齢の女性三人で切り盛りしているようで、なんとなく店内が明るく華やか。

食券を買う時に、横にぴったりくっつかれたら・・萌え~

 

では次。

「らーめん佐高」

初めて行ったとき、基本ラーメンとご飯を頼もうとしたらご飯がない。

では大盛りで・・・と言ったら大盛りもない。そのかわり普通の量が多いですよ・・・

といったやりとりをした。で来たラーメンは・・・

一般的な麺の量からいったら4玉分位あるだろうか、

丼の高さをはるかに超え麺が折りたたまれている。

負けるもんか!と食べてみたら、量のインパクトだけではない。

何の味といった表現を超え、ただ「美味い」という表現が似合う、雑味のないスープ。

これで600円。理想のラーメンがここにあった。

 

新宿でお店に出合ったら、是非お試しあれ。

 

久々のDVD鑑賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。おもにFLASHプログラミングの担当のHです。

一番の新入りです。

 

この週末は、久しぶりにDVDをみました。

ほんとは映画館に行きたかったけど、

見たい「アバター」は、3D上映が終わってる映画館が多くて、

なら行ってもしょうがないかな・・・と、DVDをたくさん見る方向に切り替え。

これより前だと一番最近見たのは「チェンジリング」かな?

今回借りたのは4本。

・「天使と悪魔」

・「トランスフォーマーリベンジ」

・「ベンジャミンバトン数奇な人生」

・「ハリーポッターと謎のプリンス」

まずは「天使と悪魔」

展開がスゲエ早くて退屈はしないが、

そのぶんキャラクターの描きこみが甘くて感情移入できない。

 

「トランスフォーマーリベンジ」

巨大合体トランスフォーマーの登場に興奮!

それだけ・・・かな?

 

「ベンジャミン・バトン数奇な生涯」

すごい傑作!主人公は80歳で生まれて年を経るごとに若返っていくが、

決して特別な人生を歩くことはない。

人並に成長し、恋をして、酒を飲んで遊び、死んで行く。

どんな境遇に生まれようが人生は自分次第という事だろうか。

説教臭くならず、淡々とした物語の語り口が、より深みを感じさせる。

10~20代の人たちには、一生の一本となっても不思議のない作品。

 

「ハリーポッターと謎のプリンス」

まだ見てない・・・

 

今回は心から楽しめる作品に出合えて幸せだった。

本来ホラーファンなので早めにリメイク版

「13日の金曜日」「ハロウィン」「血のバレンタイン」を見てしまいたい。

これから発売するものでは「SAW6」が楽しみだ。

 

ではこれで。