開発部Uの記事一覧|サンドボックス社員のブログ

開発部Uの最近のブログ記事

船漕ぎ

| コメント(0) | トラックバック(0)
こん○○は、オーサリング担当のUです。

先日、帰宅時の電車ですごい人を見かけました。
自分が座った両サイドの方が居眠りをしていたんですが、
いわゆる「船漕ぎ状態」だったんです。
そんな両サイドから自分の方へ攻めてこられたので、
その都度体を少し動かして元に戻ってもらってたんですが、
左側に座っていた男性はしばらくしてから居眠りがなくなりました。
しかし、右側の女性が「まったく起きない状態」でして。
色々な体制でかわしてみようと思ったんですが、まったく無駄でした。w

車内も徐々に人も減り、左側の席が空いたのでずれたんですが、
寄りかかるものがなくなった女性は、70度位の角度で船漕ぎ状態です。w
結局、終点までその女性はそれを繰り返していたんですが、
まあ皆さんお疲れなんですね。w

で、明日は我が身ということで船漕ぎしない方法がないかをググってみたら、
ありましたよ!!

■はてな「電車で座って居眠りをした時、舟をこがない方法を教えて下さい。」
http://q.hatena.ne.jp/1148057522

なるほど、窓枠の段差で頭を固定するんですねぇ。
顔が上に向くのであまりお勧めできる方法ではないですが、
たしかにこれなら左右の人に迷惑を掛けることはなさそうです。
まあ、実践するかは分かりませんが、1つ面白いことを覚えたというお話でした。

今日は何の日?

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、オーサリング担当のUです。

ブログのネタはないかなぁと適当にググってみたところ、
本日は「オレンジデー」という記念日なんだそうです。
ほんと、毎日なんかの記念日ですよね。

ウィキペディアによれば、愛知県の柑橘類生産農家の方が
1994年に協会に登録したところから始まったイベント日だそうです。

2月14日にバレンタインデーで愛を告白し、
3月14日にホワイトデーで告白の返事をし、
4月14日に二人の愛情を確かめる
そんなこじつけ?wでこの日らしいです。

欧米で「オレンジ(の花)」を花嫁が着飾る時に使用されるらしく、
その辺から「結婚=二人の愛情」というところからオレンジが
関係の深いものにもなっているそうです。


まあ、私には無縁のお話でしたw

ラーメンの海苔

| コメント(0) | トラックバック(0)
再びこんにちは、オーサリング担当のUです。

九州出身ということもあってか、ラーメンは大好きな食べ物の1つです。
会社がある御苑にはラーメンが食べれるお店が豊富なので、
いろいろな味や食べ方などなどバリエーションも豊富です。
ただ、ここ数年常に迷ってることが1つあるんです。

それは、トッピングでのっかってくる「海苔」の食べ方。

手元に届いた時は「パリッ!」とした状態の海苔ですが、
時間が経つにつれてふにゃふにゃになってしまうし、
スープに沈んで溶けてくることもあり、常に海苔の食べ方に困ってるんです。

すぐ食べちゃう方や麺に巻いて食べる方、スープに溶かしてしまう方などなど
人それぞれの食べ方があるんですが、歯につくことを嫌がってなのか
海苔を最初に外してしまう方なんかもいるらしく。うーん、もったいない。

で、自分は溶かしてしまう食べ方が多いですが、理由はありません。ω

皆さんは、どうやって海苔を食べてますか???

April Fool's Day

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、オーサリング担当のUです。

1日遅れのエイプリルフール話です。(><)b
昨日は嘘もつかれず、嘘もつかずのごく普通の1日だったわけですが、
ふと疑問に思ったのが「なんで4月1日なんだろ?」という点です。
ということで、

調べてみた。

どうも、確実は記録は無く、色々な説があるそうなんです。
その中で個人的に「これだと面白いなぁ」というのがありました。

簡単に書きますと
16世紀のフランスは4月1日が新年だったそうなんです。
そこに1月1日を新年とするグレゴリオ暦に切り替えようとして
国民が反発し、抗議と追悼の意を込めて、4月1日を「嘘の新年」と
広めていったところから、現在の「嘘をつく日」という流れになったようです。
※参考:アメーバニュース
http://news.ameba.jp/allabout-pc/2010/04/61875.html


他にも色々と諸説があるようですから、
興味がある方はぜひググってみてくださいな。

大人買い必須?のお店

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、オーサリング担当のUです。

前回のブログで書いた自販機のやつですが、
あのブログを書いてすぐに なんと当たりが来ました!
記念となる1本は、同僚のM君に御馳走しました。
まあ、今のところはその1本だけで通算1勝76敗と大きく負け越してるんですけどね。w

で、話を今日の本題に。
会社の近所には様々なお店があるんですが、その中でもひときわ興味を引き付けるお店がありまして。
飲食系のお店なんですが、ラインナップが日々変わるんです。
どうも、訳アリの商品を少量どこから引っ張ってきて、破格の値段でさばいてるらしんですが、
このラインナップがほんと自分のツボに入るんです。
お菓子から業務用の調味料、野菜、乾物類などなど統一性はまったくないんですが
見ているだけでも楽しいお店なんです。
そして、値段も大人買いしたくなる値段を付けてくるんですね。
週に2・3回なんか買ってたりしてます。

話によると、近くに本店?もあるそうで。
ラインナップも本店の方が充実しているとのことで、
行きたい反面、大量の大人買いをしそうでちょっと行くのに躊躇してたりもします。

ということで、誰か一緒に大人買いしに行きませんか?w

記録更新中

| コメント(0) | トラックバック(0)

オーサリング担当のUです、はじめまして。

一応、新人です。でも、お泊りセットはばっちり揃ってます。

世間はオリンピック一色ですが、自分の中で一番気になっているのは、

何と言っても会社が入っているビルの1Fに鎮座している自販機の攻略です!?

この自販機、専用のポイントカードで1本買うごとに1ポイント貯めることができるんです。

さらに購入時にデジタルの数字4桁が揃うと1本無料なる要素もありまして、

毎日1、2本買ってたりします。

で、でですよ、現在55ポイント貯まってるんです。

55本も買えば1回位は当たっていいと思うんですが、未だ当たらず・・・。

はい、現在55連敗中です。0勝55敗です。

他のスタッフに聞くと「結構、当たるよね?」なんて話がチラホラと。。。

・・

・・・

どうも、話を詳しく聞きますと、ポイントを貯めてない人ほど当たるらしいんですよ!

これってメーカーの策略にハマってます???

でも、ここまで来たら引き下がれません。

当たるまで、買い続けますよ!!!