Salesの記事一覧|サンドボックス社員のブログ

Salesの最近のブログ記事

さて

| コメント(0) | トラックバック(0)
世の中アップル1色!
(食べるリンゴでもなければ、レコードレーベルでも
中古車販売でもありませんが。)

ぐらいの勢いですが、まもなくiPhoneもニューモデルが発売されます。
気になってる皆様予約されましたか?

かくいう私は...

予約に失敗しました。

というか、できておりません。
情報だけは早かったのですが、実際の予約に関しては、

「まー、なんとかなるか」

程度にしか考えておりませんでした。

逆に開き直って、「ま、いつでもいいや」的(強がり?)に
なっております。

と、新しいiPhoneも、今最もホットな話題ではありますが、
弊社的に最もホットなのは!


この6月よりスタートしております、
いよいよ第一号作家がデビューします。(予定)

タイトル:「リフレクション」
著  者:沢岡ヒロキ

沢岡ヒロキ氏自身はすでに電子書店では作品をリリースしておりますが、
その短編小説が、iPhone/iPadアプリ版でついに登場します。

【内容】
不登校の女子高生・成海は、父親に誘われて行ったサーフィンスクールで、
光という男と出会い、恋をする。だが光には、成海に近づく理由があった・・・ 
その衝撃の結末とは? 恋をして夏の海のように輝きたい女性に送る、
傑作ラブストーリー。

ただいま、アップルでの審査中です。発売までもうしばらくお待ちくださいませ。

最後に個人的なお話。

えー、念願の河口湖にバス釣りに行きました。
今回はロケーションの把握の意味もあり家族のみでの釣行でした。

普通に釣れます。自然*の?釣り堀的感覚でした。
とはいえ、どこででも釣れるわけでなく、バス釣りのセオリーに乗っ取り、
ある程度考えないと釣れませんけどね。

まあ、釣れることがしっかり確認できたので、次回はある人も誘っていこうかと
考えております。

*河口湖は定期的にバスを放流しており純粋な自然湖
(もともとブラックバス自体外来種ですが...。)とは考えてないです。


長くなりましたが、今回のブログはここまで。

春なのに

| コメント(0) | トラックバック(0)
今はもう4月後半...。

なのに、この寒さはいったい?
4月なのに「みぞれ」?なんて日もあったりと...。

ひとときは(今でもですが)地球温暖化がやけに騒がれ、一説ではその逆である、

といった説もあり、そういった中長期的な展望に対し、対策を講じることも大事だとは思う中、ここ最近の天気および気温には参ってしまいます。

なんとなーく、春ではありますが、気分的にはとてもそういった気分にはなれていないこと事実です。

いつも季節の変わり目は、体調に異変をきたすことが多いですが、皆様もこの落ち着かない季節の変わり目で体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

さてそろそろ

| コメント(0) | トラックバック(0)
えー、毎度mixiアプリで、お茶を濁して参りましたが、本日!

iPhone OS4.0(β) が発表されました。

正式版は7月頃ということらしいです。
当然ながらハードも新しくなるのかな。と踏んでおり、どういった物になるのか楽しみです。

iPhoneアプリを開発しております、弊社にとりましては、今か今かと待ち望んでいつつ、新SDKおよびOSの機能について解析検証、テストうんぬん。

と、しなければならないことも目白押し。

ですが、わくわくどきどきで、しばらくさわり倒すのかな。と。

新機能についてのアナウンスはプレスと開発者向けのため、アップルの公式ページ上ではまだ、紹介されておりませんので、関連記事については、こちらからでもどーぞ。

http://japanese.engadget.com/


本日の水槽

| コメント(0) | トラックバック(0)
えー、前回までmixiアプリ「記憶スケッチ」の作品をネタにしておりましたが、

今回は!

同様にmixiアプリ「ハッピーアクアリウム」に挑戦してみました。

てなわけで、本日の私の水槽をお披露目したいと思います。

じゃじゃーん!

スクリーンショット(2010-03-26 21.34.59).png

遊び方としては水槽掃除して、エサやって、トレーニング(泳ぎ方を覚えさせる)、
繁殖する。

して、売っぱらって、コインゲット。

と、それだけ...。

...


...............楽しい。


楽しい......





楽しい?






誰か裏技教えて。




本日のお題

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回に引き続き今回も「mixi」記憶スケッチに挑戦!

本日のお題は「ハンカチ王子」

結果は?




こんなんでましたけど...。(古っ

とまあ、自分の記憶の適当(記憶ではなく性格?)さをさらに見せつけられる結果と相成りました。

私自身はさておいて、弊社では

「こんなアプリを作ってみたい」

「こんな企画あるけどできるのかな?」

などといった、mixiアプリ制作についても、ご相談を受け付けておりますので、
このブログで気になった会社さまございましたら、是非ご一報くださいませ。

お待ち申し上げております。

初登場!

| コメント(0) | トラックバック(0)
社員のブログ。

お初!

最近mixiで、はまっているアプリ「記憶スケッチ」
自分の記憶というものが、どれほど曖昧でテキトーなものか。

を思い知らされる秀逸?なアプリ。

では、今日のお題に基づいて書いてみた作品をアップしてみたいと思います。

9814543.png
記憶を基に書いてみた

「長州力」


いかがです?


テキトーなモンです。


ですが、めげずにまたアップします。



では、今日はこの辺で...。