総務の記事一覧|サンドボックス社員のブログ

総務の最近のブログ記事

どこ行く?

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、雨の日が増えてきました。
そろそろ梅雨入りなのでしょうか。

本格的な梅雨になってしまう前に
ちょうどいい気候の今、お出かけしたーい!ということで
勝手に「週末お出かけおすすめランキング 近場編」です。


第3位 箱根
あまりにもベタですが、やはりはずせません。
山に湖に温泉に!観光名所もたくさんあり、何回行ってもあきません。

第2位 江の島
こちらも同じくベタベタですが、はずせません。
海に緑に神社に水族館に温泉まで!
おいしい定食屋さんやおしゃれなカフェなど何でもありです。
同じく何回行ってもあきません。

第1位 猿島
こちらはまぁまぁベタなところでしょうか?
東京湾に浮かぶ無人島で、湾内唯一の自然島です。
食材だけ持ち込んでのお手軽バーベキューが出来ます。
島から海や横須賀を眺めつつ飲むビールが最高です。
(横須賀は見えたような見えないような...記憶が...)

もちろん夏には海水浴もできます。
これからの季節にぜひおすすめしたい場所です。

って、誰もが知っているところばかりじゃん!
と言わないであげてください。


さて、週末どこ行こう。

 

 

 

ヘアクリーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

<NUDY AURA TREATMENT CREAM>

こちら、最近使用中のヘアクリーム。
または洗い流さないヘアトリートメント?

愛用品が無くなったのを機に購入。
使い心地...髪がなめらかに~。

いろいろな潤い成分が入ってるらしい。
その中でも<ヘマチン>とやらが気になる。
すごく気になるぞ。

調べてみた。

ヘマチンはグロビンと結合して血液の主成分である
ヘモグロビンを形成しています。
(中略)
ヘマチンを髪につけるとケラチンと結合し髪を補修してくれます。
またメラニン色素を復元する作用もあるといわれているので
白髪予防にも効果が期待できるかもしれません。

なーるーほーどー。
やっぱり髪は女の何とやらというくらい大事ですよね。

本格的に桜が咲き乱れております。
儚くも桜は散ってしまいますが、髪の毛は散りませんように...

そんな総務のつぶやきでした。

ハンドクリーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

<herbacin kamille soft>

こちら、現在使用中のハンドクリーム。
いつもカバンの中にひそませています。

パッケージがかわいいです。
使い心地...香りもよくていい感じ。

しかし<kamille >とはなんぞや。
すごく気になる。

調べてみた。

kamille =キク科のハーブ「カモミール」和名を「カミツレ」
特に消炎・保湿作用に優れたハーブで
「ハーブの女王」ともいわれています。

う~ん、ステキ。
やっぱりうるおいって大事ですよね。

そろそろ本格的な春が訪れそうですが
まだまだ空気は冬場のように乾燥中。

しかし、今季は加湿器あきらめました...

そんな総務のつぶやきでした。

 

リップクリーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

<MURUMURUBUTTERMU>

こちら、現在使用中のリップクリーム。
画像もなにもありませんがあしからず。

薬局で気になって購入。
使い心地...自分好みでいい感じ。

しかし<MURUMURUBUTTERMU>とはなんぞや。
すごく気になる。

調べてみた。

アマゾンの森に自生する「ムルムルヤシ」の完熟の実から生まれたバターです。
高保湿効果で知られるシアバター以上の保湿力を持ち、
クリーミーでコクがあるのにべたつかないのが特長。
とろりととろけるなめらかな感触で、
たっぷり濃厚なうるおいと自然なツヤを与える、天然の高保湿成分です。

う~ん、ステキ。
やっぱりうるおいって大事ですよね。

そして、社内はやや乾燥気味。
諸事情により、今、加湿器が使えない...

そんな総務のつぶやきでした。