白石の記事一覧|サンドボックス社員のブログ

白石の最近のブログ記事

iPad

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうも白石です。

久しぶりに書きます。
少し業務で忙しくしておりました。
近頃は気候がちょうどよく、生きていて楽しいです。

先日、AppleからiPhoneの新モデルの発表がありました。
毎年毎年すごいなあと思う反面、
毎年毎年機種変更を迫られるのは、ちょっと辛いです。
しかも、もう迷っている時間もありません。来週から予約開始です...。
まあ、開発者としては、どうしても買わざるを得ないだろう、と
自分を騙して予約しようと思います。

shiraishi_09.JPG

iPhoneのカメラで撮影しました。私物のiPadです。
最近自宅でのインターネットは、専らiPadでやっています。

お花見

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうも。白石です。

先日、お花見に行ってきました。
9日、10日と2日続けて行ってきました。
あんまり桜は見てませんが、
10日は非常に暖かったので、気持ちよかったです。

shiraishi_08.jpg
iPhoneのトイカメラアプリで撮影しました。
上野公園の桜です。

花見

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうも。白石です。

そろそろお花見のシーズンですが、まだまだ寒い。
桜は咲いておりますが、こうも寒いとお花見の気分にもなりません。
早く暖かくなって欲しいものです。

shiraishi_07.jpg

iPhoneの普通のカメラで撮影しました。
再び社屋のベランダからです。
ちらほらと桜が咲いております。
上がれ気温!

降雪

| コメント(0) | トラックバック(0)
どうも。白石です。

なかなか暖かくならないと思っていたら、雪が降っております。
ただ寒いよりは、いっそ雪が降ってくれた方が気が紛れるので、
個人的には非常にうれしいです。
明日積もっても非常にうれしいです。

shiraishi_06.jpgのサムネール画像
iPhoneの普通のカメラで撮影しました。
社屋のベランダからです。
道にうっすら積もっています。
積もれ雪!

ギリチョコ

| コメント(1) | トラックバック(0)
どうも。白石です。

先日のバレンタインデーに、社内の女性陣から、
何年か振りに義理チョコを頂きました。
チョコを食べた後も、容れ物は活用しております。

shiraishi_05.jpg
iPhoneのトイカメラアプリで撮影しました。
ちなみに、iPhoneのトイカメラアプリ、たくさんリリースされておりますが、
僕が持っているのは、定番ではないやつです。

紅葉

| コメント(0) | トラックバック(0)

近頃、随分寒くなってきましたが、

今回も書くネタがなくて困っています。

当然ですが、書くネタがないと、

ブログの更新が滞ってしまいます。


そこで、書くネタについてもう一度考えてみました。


やはり、楽しめるものを書こうとばかり思っていると、

なかなかキーボードが進みません。

コンスタントに更新を続けるには、

中身のないちょっとしたことでも、

気負わず記事にして行けばいいのではないかと。


それで、とりあえず出勤途中に写真を撮ってみました。

いつも通る公園の写真です。紅葉と落ち葉です。

IMG_0505.JPGのサムネール画像のサムネール画像

この写真も、iPhoneのトイカメラアプリを使用しました。

同僚Nくん

| コメント(0) | トラックバック(0)
相変わらずネタに困っていますが、
とりあえず、同僚紹介第2弾です!

今回紹介するのは、ハイセンスデザイナーのNくんです!

写真から分かる通り、
随分年老いて見える残念なNくんですが、
実は20代だったりします。
そして彼はなんと帰国子女!英語超堪能です!

たまに英語混じりの言葉で話しかけられると、
ちょっとだけイラッとくることもありますが、
翻訳が難しい文章は、いつも彼の助けを借りています。

IMG_0508.JPG
Nくんは、よく「Hey!Men!」と言います。
今回の撮影も、iPhoneのトイカメラアプリを使用しました。
今後もiPhoneのカメラアプリでいろいろ撮影していきたいと思います。

同僚Mさん

| コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ開始からすでに書くネタに困っていましたが、
ついにネタを発見しました!

それは、共に汗水流しながら一緒に働く会社の同僚です!

ということで、僕の同僚を紹介したいと思います。
第一弾は、隣の席に座っている心優しい先輩、超絶FlasherのMさん!

Mさんには、近所のおいしいラーメン屋さんを教えてもらったり、
飲みに連れて行ってもらったり、一緒にバカ話で盛り上がったりと、
隣の席ということもあって、何かとお世話になっています。

ちなみにMさんは、非常に炭酸好きなのですが、
下の写真に写っているサイダーをよく好んで飲んでいます。
僕も今から真似して飲んでみようと思います。

IMG_0489.JPG
いつも笑顔の素敵なMさん。写真撮影にも快く応じてくれました。
撮影は、iPhoneのトイカメラアプリを使用しました。

ブログデビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして。

開発部の白石です。

主にiPhoneアプリケーションの開発を担当しています。


本日ついに、ブログデビューとなってしまいました。

筆不精の僕にとっては、非常に困難な仕事です。

プログラムのコードを書く方が、遥かに気楽で楽しいのですが、

社長命令は絶対ですので、どうにかやり遂げなければなりません。


まずは同僚も巻き込んで、書くネタを探すことからはじめたいと思います。