塩田の記事一覧|サンドボックス社員のブログ

塩田の最近のブログ記事

--------------------------------------------------------

プロ
1. 人間的成長を求め続ける
2. 自信と誇り
3. 常に明確な目標を指向
4. 他人の幸せに役立つ喜び
5. 可能性に挑戦し続ける
6. 思い信じ込むことができる
7. 自己訓練を習慣化
8. 時間を有効に習慣化
9. 成功し続ける
10. 自己投資を続ける
11. 使命を持つ
12. 出来る方法を考える
13. 自分のシナリオを書く

アマ
1. 現状に甘える
2. ぐちっぽい
3. 目標が漠然としている
4. 自分が傷つく事は回避する
5. 経験に生きる
6. 不信が先にある
7. 気まぐれ
8. 時間の観念がない
9. 失敗を恐れる
10. 享楽的資金優先
11. 途中で投げ出す
12. できない言い訳が口に出る
13. 他人のシナリオが気になる

--------------------------------------------------------

弊社U様から教えていただいたURLからの「文句」です。

http://lifehacking.jp/2008/04/difference-of-pro-and-amatuer/

自己スタンスや状況によっては難しい部分があります。

 

静養も必要だし、仕事も推し進めなければいけない。

万人には当てはまらないにしろ、用は僕個人としてはバランスです。

耐え忍ぶことも重要ですし、割り切りやタイミングなども場合によって。

日々絶え間なく進んで、目的を見失いがちだし、自己の未熟さが露呈するばかりです。

まるで永遠と思えるような苦しみや、ぞくぞくするようなやりがいを感じる緊張感。

だけど全体を見てみると大したことなかったり、逆にちっぽけだったり。

 

善し悪しあれど、自分の在り方は守りたいです。つぶやきでした。

ちなみに突っ込みはナシで~。

 

最近アボガドにはまっていた?シェフいやいやデザイナーの塩田です。

 

アボガドのパスタを作ってみました。

パスタはアボガドをつぶして、ミルクと胡椒、バジルでソースを作成。

具はハムと食感アリアリのエリンギです。

まぁまぁ食べれると思います。ねぇUさん。

IMG_7878.jpg

さて今回はあったかいお茶を会社で急須で飲みたいということをUさんにはなしていたら

Uさんがお茶っぱ、それもプーアル茶を買ってきてくれました。

簡単説明 wikiより----------------------------------------------------------------------------------------

プーアル茶(普洱茶、Pu'ercha)は中華人民共和国雲南省南部を原産地とする中国茶

(黒茶)の一種。チャコールグレー(暗褐色)に近い独自の色と香りがあり、美容にも良いと

されている。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社の大キッチン(給湯室)で急須を発見!

これは今日からお茶ライフ発動ですね。はい。

IMG_7881.jpg

あと喫煙者の塩田なのですが電子煙草を買ってみました。

喫煙するつもりでもないのですが吸ってみたくて買ってしまいました。

あと少しでタバコがなくなるので移行してみます。

 

CA1L4KNS.jpg  

ちなみにUSBで充電します(笑)

 

おもろいです。

 

ではでは~。

 

料理を紹介してました塩田さんです。

 

気が付いたらおじさんになっていました。(ガーン)

かなしいのか。うれしいのか。

お爺ちゃんとなった父は顔が溶けてました。でろでろ。

 

おばあちゃんに抱っこされて手を俊敏にふっている

この赤ちゃんは何気に強いです。

 

近づくとかじられます。

近づくと鼻の穴に指を突っ込まれます。

近づくとイナバウアーしてそります。

 

高い高いをするとよだれ爆弾です。

 

akacyan.jpg

 

おじさんのおいらはクリエイターですが

ほっぺを突っついて最近は楽しんでいます。

いつのまにか自分の顔もとけてました。

 

 

塩田シェフの逸品

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも(精神的に)元気な塩っちゃんです。

最近といいますか前からなのですが

料理はいいですね。

いままで数々の無茶、いやいや数々の素敵な逸品を弊社で作成しておりますが

今年はアボガドにクオリティをあげていきたいです。はい。

 

いままで・・・・(口に出せないくらいなクオリティです。)

天ぷらも含め、いろいろ。あんこう鍋まで。。。(後々アップしますよ。ふふふ。)

 

幸いお買いものにも便乗してくれるFlash Developer Uさんもいますのでまた料理白熱しそうです。

 

 

ちなみに総務の方に「納豆と混ぜたらおいしい」といわれたのでやってみました。

 

abo002.jpg

「・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・・。」

「おっおいしい???」

いや~なんとも言えませんでした。(まずいかも)

 

 

んで弊社「N」くんにおせーていただきましたメニュー

その名も「・・・・」。忘れたらしいです。

abo001.jpg

ちなみにレシピです。

①パンにはちみつ塗ります。

②アボガドを薄切りにして配置。

③生ハムオン

④マーガリンを反対のパンに塗り、サンドします。

⑤後はトースターへ、焦げ目がついたらOKです。

これが非常においしいです。

弊社のみなさまもたべていただきましたので

おいしかった人挙手してくださいませ。

 

ってな具合で3分料理ブログでした。