iPadを触ってみて|サンドボックス社員のブログ

Webサイト制作・iPhoneアプリ開発・Flashコンテンツ制作ならサンドボックスTOP > サンドボックス社員のブログ > iPadを触ってみて

iPadを触ってみて

| コメント(0) | トラックバック(0)

開発部 川口です

2・3週間程前から弊社にiPadが来ていましたが、色々と触ってると意外と面白いですね!

自分でも音楽用にiPodtouchは持っていて、弊社で作ったアプリ等入れてますが、

やっぱり感覚がPadだと全然違いますね。

思っていたよりも、ちょっと思い感じですがちょっとしたWeb上の作業、たとえばこのブログ等を

書くぐらいは余裕ですね。

出ているアプリ等みると、業務用のアプリ等もけっこう出ているみたいです。

やっぱり、このiPadのサイズとなると大きさ的に業務上でのマニュアル等のサイズとして

使えるように思います。

私は、主にPHPとMySQLを使った開発と、HTMLコーディングとjqueryを使っての

Web制作を主に担当してます。

ですので、このサイズのipadのWebブラウジングやjavascriptを使ったページの動き等を

見てオンラインの情報または、ローカルネットワーク上に情報を置いて、このiPadを何か

自分の視点で業務用のWebアプリ等も作れないかなと考えたりしています。

Macは普段自分は開発の時以外は使わないのですが、iPadのデザインはシンプルで

洗練されたって感じがして良いので、どんな業種の職場でも馴染んで使えそうなので、

そういった所のマーケット等狙って行けたらとも考えています。

 

日本での正式発売は5月末予定との事みたいなので、発売されましたら是非とも皆様も

触れてみては如何でしょうか!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sandbox.co.jp/mt/mt-tb.cgi/288

コメントする