ビーツ|鈴木浩史~社長ブログ~

コンテンツならサンドボックスTOP > 鈴木浩史ブログ > ビーツ

ビーツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

突然ですが・・・

 

コレ、

 

beets.jpg

 

はい。

「ビーツ(beets)」です。

580円ですっっ。

 

皆さんご存知でしたでしょうか。

 

恥ずかしながら、

つい1年ほど前に、初めて見知った野菜です。

(大根らしい)

 

アメリカではわりと普通に売っている野菜のようですが、

日本のスーパーなどではあまり見かけません。

 

週末、たまたま近所のスーパーで見かけたので、

ネタにしてみました。

 

(ちなみに購入してはおりません・・・)

 

切ると、濃い赤紫色の断面をしています。

当時、私はミキサーでジュースにして飲んだのですが、

濃厚で、若干生臭い(?)ようなクセがあったと記憶しています。

 

昨今、世界各国の食材が簡単に手に入るとはいえ

まだまだ、知らない食べ物が色々とあるものですね。

(私だけかも・・・)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sandbox.co.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする