タイランドの記事一覧|鈴木浩史~社長ブログ~

タイランドの最近のブログ記事

たまご料理

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

え~と・・・

 

料理(食材)の話題です。

 

・・・が、お食事中の皆さま、ごめんなさい。

 

 

たまご料理は数あれど・・・

 

はじめて食べました。

 

蟻(あり)のたまご・・・(ってか、たまご時々蟻)

 

  ↓↓↓↓

 

ant1.jpg

 

 

勿論これは、生(なま)の状態・・・

 

そう、単なる食材ですから安心してください。

 

 

で・・・、

 

にわとりのたまごと一緒に調理すると・・・

(タマゴ in タマゴ)

 

 

・・・

 

 

 

 

こうなりました。

 

  ↓↓↓↓

 

ant2.jpg

 

って、ほとんど変わんないじゃん・・・

 

むしろテカテカして・・・

 

 

気になるお味のほうはってぇと、ほとんど無味・無臭。

 

食感だけですね。

 

わりと水っぽかったです。

 

 

プチップチップチッ・・蟻・・プチップチップチップチッ

 

プチップチップチッ・・蟻・・プチップチッ

 

プチッ・・蟻・・プチッ・・蟻・・プチッ

 

蟻・・蟻・・蟻・・プチッ

 

 

では、またっ!

(なにがじゃ・・・) 

 

考えさせられる看板

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、

久しぶりにバンコクに行きました。

 

そこでこんな看板をハッケンしました。

 

hokkaido.jpg

 

「が身に」・・・・

 

タイの懐の広さを感じます。

 

 

 

ひさしぶりのタイ料理

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにタイ料理をたべました。

 

thai2.jpg

 

最近、タイ人化がだいぶ進んだようで・・・

舌がかなり辛いものを欲します。

 

上の料理、ラーメンのようなのは(名前を失念・・)、

本当にラーメンでした。

隣のカレーに付けて食べるカレーラーメンです。

 

なかなかおいしかったです。

 

 

 

タイ料理

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏は辛いものが食べたくなりますね。

 

というわけで・・・

 

新宿二丁目にある

「タイ国居酒屋バーンキラオ」にゆきました。

 

baan1.jpg

 

とってもとっても・・・味のあるお店ですが・・・

 

数あるタイ料理店のなかでも、

新宿で一番おいしいのではないかと思います。

(あくまでも、ネイティブテイストに近いという意味です)

 

値段もやさしいです。

 

baan2.jpg

 

これ、タイのイサーン地方のソーセージ

「サイコイサーン」です。

 

酸っぱくておいしいです。白いご飯にとても合うのですが、

この場合、カオニァウというもち米をチョイスするのが正解(?)です。

(上の写真の筒状のかごに入っているのがカオニァウ)

 

あっ、バーンキラオというのは、

「酔っ払いの家」という意味だそうです。

 

ラムヤイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ラムヤイというフルーツをたべました。

別名は龍眼(ロンガン)です。

 

ramyai.jpg

 

ライチとか、ランブータンとかの仲間のようです。

というか、この辺の違いがよくわかならいわけですが・・・。

南国独特の淡い?甘みがあります。

 

タイレストランガイド

| コメント(0) | トラックバック(0)

homeicon256x256d.jpg 

 

本日、「タイレストランガイド 2009年版」アプリが、

AppStoreでリリースされました。

 

国内外を問わず、

タイ料理が好きな方は、持っていて損のない一冊です。

調味料や食材・レシピなども様々な情報が網羅されています。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

PhasaThaiのDefault.png

 

デザインのボツ案。

 

prototype.jpg

 

成仏してください。

 

  

icon_PhasaThai.jpg

 

PhasaThai Free版のリリースを記念して、

AppStore販売価格を40%OFF !!!!

 

¥1,500 → ¥900

 

・・・・にしてみました。

 

Free版をダウンロードしてくれた方が、

この機会に、有料版をダウンロードしてくれように・・・

でした。

 

 

PhasaThai アップデート

| コメント(0) | トラックバック(0)

日タイ音声辞書 : PhasaThaiが2.0→2.1にアップデートされました。

更新内容は収録語数の追加・修正と、WaiWaiタイランドさんのバナーの掲載です。

実は先週、PhasaThaiFree(無料版)をアップロードしているのですが、

アップルさんの審査がなかなか終わらないようです。

一体、一日に何本くらいのアプリを審査しているのでしょうか。

 

THE THAI RESTAURANT GUIDE は無事にアップロードされました。

関係者の皆様、リリースまで今しばらくお待ちください。

 

歌舞伎町のコマ劇場の横に銀だこができていました。

(ハーゲンダッツがあったところ)

通常は1パックに8個入っているのですが、4個入りのがあって、

こちらは店内でしか食べられないシステムのようです。

(テイクアウトNG)

ある程度は店内が賑わうという仕組みなのでしょうか。

確かに賑わってました。うまいなぁ。

 

先日リリースしたiPhoneのアプリ「PhasaThai(パサタイ)」が、

雑誌、ワイワイタイランドさんに掲載されることとなりました。

タイへ旅行に行かれる方、日本在住のタイ人の方々に利用してもらえると嬉しいです。

しかし、まだまだ収録語数と機能(発音のルビ、検索機能など)が不足しているので、

今後、どんどんアップデートしていこうと思います。

 

また、文芸社様のベストセラー書籍、「血液型別 自分の説明書」も4冊、

無事にリリースできました。

関係者の皆様、お疲れ様です。誠に有難うございました。

こちらのアプリケーションも、ユーザビリティー向上のためにバージョンアップをしてまいります。

まだお読みでない方は、ぜひAppStoreでご購入ください。