デュプリケーター ARS-2033|鈴木浩史~社長ブログ~

コンテンツならサンドボックスTOP > 鈴木浩史ブログ > デュプリケーター ARS-2033

デュプリケーター ARS-2033

| コメント(0) | トラックバック(0)

弊社、CD-ROMの企画・制作をする関係で、

(近年、オンライン上のコンテンツにとって替わられ、

CD-ROM制作案件はほとんどございませんが)

当時はCDデュプリケーターのARS-2033が活躍しておりました。

 

ARS-2033コントローラー

dp0.jpg

 

1:7の構成で、1枚のマスターCDから同時に7枚の複製を焼くことができます。

 

今回、たまたまDVDを50枚ほど作成する必要があり、

搭載しているCD-RドライブをDVDドライブに換装することにしました。

 

相性などが心配でしたが、

SonyNEC製DVDスーパーマルチドライブ、AD-7220A(IDE接続)を7台購入しました。

ちなみに、マスターとなるドライブは別のマシンから流用です。

 

ついでにACARDさんのサポートページをみると、

ファームウェアのアップデーターがありましたので、

この機会に合わせてアップデートも行いました。

 

Firmwareアップデート中(8C175A_D.bin)

dp1.jpg

 

無事にアップデートされOSが立ちあがりました。

 

dp2.jpg

 

DVDドライブを8台搭載して、さっそくテストしたところ、

キチンとDVDを複製できました。

ファームウェアがアップされて、LCDの表示内容も拡張されたようです。

 

ところで、新しい7台のDVDドライブですが、

コストパフォーマンスがよかったため、黒ベゼルを購入しました。

 

で・・・

こうなりました。

 

dp3.jpg

 

カッコ悪いけどいいんです・・・見た目は別に・・・泣。

ちゃんと機能すれば。

 

あと、こんなドライブが8台もあまってしまいました・・・

 

 

なにか使い道があるといいのですが・・・

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sandbox.co.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする