洗濯機を壊す|鈴木浩史~社長ブログ~

コンテンツならサンドボックスTOP > 鈴木浩史ブログ > 洗濯機を壊す

洗濯機を壊す

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、洗濯機が故障しました。

スイッチ部分の接触不良のようです。

 

昔から、何でも分解してみないと気が済まないたちなので、

当然、スイッチ部分を分解してみました。

 

(ちなみに、分解したモノの多くは元に戻らずにご臨終となります・・・

でも、自身の目で確認することでなぜか納得するのです)

 

sentakuki.jpg

 

少し焦げた跡があり、

黒いススがたまったいて、接触不良を起こしていたようです。

 

少し、クリーニングしてテストしたら、

きちんと動くようになりましたが、分解の際にスイッチのパーツが一部破損して、

やっぱり接触は悪いようです。

 

原因はわかったので、

一旦、スイッチを省いて、直結。

電源のON/OFFはコンセントで行うようにしました。

 

後日、東急ハンズでスイッチのパーツを購入して、

再度、修復を試みることとしました。

 

で・・・、

壊れたスイッチを交換している最中に、

ケーブル同士が接触し・・・

思いっきりショートしてしまいました・・・。

(ケーブルが吹っ飛びました)

 

完全にご臨終です。

 

教訓 : 余計なことはしない方がよいですね・・・

出費 : 新品の洗濯機。

貢献 : 経済効果の促進。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sandbox.co.jp/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする