ファイルサーバ その2|鈴木浩史~社長ブログ~

コンテンツならサンドボックスTOP > 鈴木浩史ブログ > ファイルサーバ その2

ファイルサーバ その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハードディスクが認識しない件、

気になって、考えていました。

 

で、勘違いというか・・・

手順が間違っていたことに気がつきました。

 

マシン起動時に、[Alt-3]ってショートカットで、

3ware SATA RAIDのセットアップ画面へいって、

ハードディスクユニットをビルドしないとダメでした。

 

たったそれだけのことでした・・・自己完結。

 

マザボーのBIOSばかりに気をとられて、

肝心のRAIDカードのほうに頭が回りませんでした。

 

ハードディスクをセットアップしてから、

WindowsServer2003のディスクで起動しなおしたところ、

今度は無事に認識し、インストールができました。

 

ハハハ・・・

 

あっ、そういえば・・・

ハードディスクですが、シーゲートのST3500418ASってのを買ったんですけど、

(それしか選択肢がなかったので)

500GBプラッタx1ってことだからでしょうか、

薄いですね~。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sandbox.co.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする